全部中途半端なんですけど。。。

家から出たくないっていいながら

相席屋に来る女の子に奢られているという感覚はあるのか?



すみませんどうも出不精なうえに筆不精でもあったようです。

前回の投稿から約1ヶ月…前回の投稿の出来事が実は2月の半ばのことなのでなんと約2ヶ月の間、とんでもなくありとあらゆることがありたくさんの男性とお話をしてきたのですがブログにどう構成していこうか考えるばかりでまったく更新されることのない日々。ところが先日某ブログで「とにかく書け」というのを見て「たしかにたしかに」と書き始めた次第です。

Part2に続くとか言ったのにあんまりにも相席屋に行きすぎて一回一回レポを書くほどでもない…当たりもあればハズレもある。当たりがあっても筆は進まぬ…。

そんな訳で相席屋にたくさんいった私が考える『相席屋に行く女性に奢られているという認識はあるのか』です。

相席屋が何かについては前の投稿を見てもらうか検索してもらうかという形で割愛しますね。

結論から言うと相席屋に行く女性は男性に奢られているという認識はありません。

やはり最大の原因は相席屋という店、つまり自分と向かいにいる人とは別の存在が間に入っているからだと思います。

但し、ここでポイントなのは女の子にとって相席屋という空間はタダなのが普通であり、タダであるからこそ来店している女の子達が集まっているということです。

言い方は悪くなりますがタダで楽しめる店に集まる女の子達ですから連れ出したり、後日改めて食事に行くのなんかもフットワークは軽い方ですが、「奢られて当然」という考えの子が多いかと思います。
多めのお金を払って相席屋に来る出会いを求めた男性というのを見たとき女の子は無条件に金銭面で男性を『クリア』と感じるのではないでしょうか。
だからこそ、連れ出された先は当然のこと後日ご飯に行く時にも割り勘にでもしようものなら次はないことでしょう。

もちろん店内で談笑中も女性がタダというのにはよく触れてくる男性も多く、それらの会話例を今回は挙げていきます。

 

typeA


「女の子タダなんでしょ??いいなあ~俺なら毎日来ちゃうよ!」

これはよく言われます。言ってしまえば感想なので「はあそうですか」と返す他ありません。
適当に相槌を打つのみです。

 

typeB

「俺らとこのあと移動しない??勿論君たちはここを無料で楽しんでるところを移動するんだから、移動先でも俺らが出すよ!」

移動先でお金を払ってくれる人は10割と言えます。
もちろん私も何度もカラオケに馳せ参じました。
そんな中でも最初から俺らが払うから移動しようという人は珍しかったです。
何も言われず出すか出さないかの賭けでお店に残ることを決意した女の子もここまで言われれば一緒にお店を出る可能性がグッとあがります。

 

typeC

「このあと移動しない?」

(上記の賭けをせずスパーンと聞いてみました。)
「奢りですか?」

「えー、君たちここタダなんだからこのあとは別に奢りじゃなくても良くない????」

もちろん相手も笑いながらですけど。

最初におごってくれるか聞いてくる女の子程可愛げのないものないですよね。(ちなみにはじめての相席屋での出来事です)

正直のところ私はその時、タダでここに居られるのになんでわざわざ外に出てお金払わなきゃいけないんだろう??と感じていました。

何時間もお店で喋っていたからといってその時間にお金を払うほどではないと感じていたんだろうなというのが自己分析です。


その時は結局ついていき奢られて終わりました。あの時はありがとうございました。


まとめ

 

お金で人を見てないなんだと言いながら実際はお金は出て来れば出てくるほど嬉しいです。

金輪際会うかもわからないひとにカマトトぶる必要のない女の子たちは正直です。

連れ出したいだけならとりあえずその場限りの財力をちらつかせてみましょう。

 

もちろんその後は保証できませんが・・・。